束縛たぬき

ソシャゲの縛りプレイ

【FGO】縛りルール説明

・水着サーヴァント、夏イベ霊衣開放サーヴァントのみ編成可能。
⇒再臨画が明らかに水着のサーヴァントもOKにしているよ。(今のところ信勝君(第二再臨)、アンドロメダちゃん(第二再臨)、トネリコさん(第三再臨)が該当)
ロクスタさんやゼノビアさん、フェルグスさんやスパルタクスさんはどうなんだって話になってきちゃうけど、そこはホラ、ね、雰囲気でね。何となく違うかなっていうキャラは除外しているよ。

 

・サポートキャラは自由
⇒サポートも水着サーヴァント縛りにしても良かったのだけど、他のキャラを選んでいないっていう証明が難しいから自由選択できることにしたよ。
私だってキャストリアちゃん使いたいんだい。

 

・編成制限クエスト(イベント時の配布サーヴァントスタメン固定等)は縛りルール適用外。
⇒イベントは最後まで進めたいから、編成制限クエストでは水着サーヴァント以外も編成して良いこととするよ。
ただしイベント終了後は他のクエストで使うことがないように対象サーヴァントを売却しなければいけないよ。
悲しいね。

 

・縛りルールを守っているかは絆レベルソートで確認。
⇒適宜下の画像みたいな感じで水着サーヴァント以外絆レベルが上がっていないことを示していくよ。
この画像でいうと、マーリンさん以降のキャラの絆レベルが0のまま=編成に加えていないということがわかるね。

f:id:takuwan-tanuki6161:20240609153045p:image

 

こんな感じで頑張っていくよ。